【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

晴れをもとめて  message board
晴れをもとめて 掲示板

私たちのホームページいかがでしたか?ご意見やみなさんの体験談をお聞かせ下さいね。
「晴れをもとめて」ホームページへ戻る   掲示板のお願いごと
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

おかえりなさ〜いっ
[2840]りえる [ ] [ ] 2005年10月23日 (日) 18時19分
 マウイ島拝見させて頂きました。
お部屋からの景色 綺麗ですねっ!!
「部屋のコ〜ヒ〜飲んだことにしとく。」
  ↑もちろんででしょう(笑)。
私達もハワイ島でやりました(^^)。

レストランでは窮屈な思いをされたんですね。
私も英語苦手です。
ボラボラで外国人テーブルでした。
最初は相手にしてくず、窮屈だったのですが
聞き取れたことに反応してたら 
色々話しかけてくれて 皆でワイワイ楽しかったです。
上手く仲間に入っていければ楽しく、良い思い出ですが
無理な時は肩身狭いですよね(><)。
今までで何度か肩身の狭い思いをしました。
今 英語の勉強を少しずつ始めてるところです。
ちゃんと続くかなっ。

 フィジ〜 UPしたら教えてくださいねっ。
楽しみにしています。


Re:おかえりなさ〜いっ
[2841]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年10月23日 (日) 23時01分
りえるさん、こんばんは。

マウイ島編見ていただいてありがとうございます。
部屋のコーヒーはね、ハワイのコナコーヒーだからとりあえず飲んだことにしておいてもらっとかないとね(^w^)

ハワイだから日本語が通じると思いきや、マウイ島はほとんど通じないんですね。
私達はバハマで外国人テーブルに座らされて食事。ということは経験していたのですが、鉄板焼=日本語通じると思っていたので、その衝撃はすごかったです。
テーブルについて日本語メニューがない、店員に日本語が通じないとわかった瞬間に「マクドナルドいいから、部屋に帰る〜〜〜〜」って思いましたもん(´ロ`;)

英語の勉強やってますか?エライ!
いつもやろうとは思うんですけど・・・
ま、いままでなんとかなってるから、いいか。って思っちゃうんですよねぇ。

フィジー編あまり期待せずに待っていてくださいね。
カメがカールルイス(←古っ)に見えるぐらい超スローな更新しかできないので(^_^;)

Re:おかえりなさ〜いっ
[2842]りえる [ ] [ ] 2005年10月24日 (月) 09時24分
 コナコーヒー美味しいですよね(^^)。
私のホテルもコナコーヒーでした。
(ハワイ島なんだから当たり前かぁ^^;。)

>マウイ島はほとんど通じないんですね。
 ハワイ島も日本語 全然通じませんでした。
日本語メニューも あまり無かったです(><)。

> テーブルについて日本語メニューがない、店員に日本語が通じないとわかった瞬間・・・
 私はワクワクしちゃいます(^^)。
英語出来ないくせ〜に 話してみたいんです。
ボラボラでも好んで外国人テーブルに座りました。
他の日本人は別のテーブルで食べてました。
頑張って話したから 最後 別れるときに
「君がいてとても楽しかった。ありがとう。」
って言ってくれたのが嬉しかったです(^^)。

>ま、いままでなんとかなってるから、いいか。
 うんうん、なんとかなりますよね(^^)。
行き当たりバッタリの旅じゃなければ
そんなに英語必要ないですよねっ。
でも、オーストラリアでは船で水中カメラマンと話して
綺麗な写真をもらったり
タイではホテルで知り合った人と2人で飲みに行ったり
パラオではバーの定員と仲良くなり
1杯オマケしてもらったり・・・
そんなときに「英語がもっと話せたら!」と思います。
風景や食物も思い出ですが
出会いも 良い思い出です(^^)。

 カールルイス 古っ(笑)!!
フィジー 気長に待ってますね。
行ってみたいので楽しみにしてます!

Re:おかえりなさ〜いっ
[2844]晴れ夫 [ ] [ ] 2005年10月24日 (月) 23時54分
英語ねぇ。本当はしゃべりたいんですよ。
一応初心者用の英語の本(CD付き)は3冊くらい持っているんですけど。。。
一つ二つ言い回しを覚えたら満足しちゃうんですよ。
で、また2〜3ヶ月間が空いて忘れちゃうんです(^o^)

継続ができない(´ロ`;)

がんばろっと。




名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
アイコン一覧
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板